3/3申込締切

貴方が手帳を使う目的は何ですか?

「価値観(Being)」を胸に輝かせるから、前に進める

ビューティーライフダイアリーの醍醐味は、「Being/今の価値観」を知れること。
現在地を知り、目的を明らかにし、向かいたい方向へ帆を上げて進む。

お分かりですか?
手帳はただのスケジュール帳ではありません。
自己管理帳でなくては意味がない。
貴方の心の内を知る最高の相棒でなくてはならないのです。

今貴方の行く手を阻むものは何?

2023年が始まってあっという間にもう3月になろうとしています。
まもなく風も光もキラキラ輝く春がやってきます。

本当にやりたいことに手を付けられていますか?
日々の忙しさに翻弄されて一日を終えていませんか?

さらに忙しい春が来る前に…
今の暮らしの価値観を棚卸しして
「本当に大切
なこと」「本当に必要な人」へ向けて行動できる自分に出逢いましょう。
時間をかけて綺麗ごとばかり書いていても夢はずっと叶わないから…。

時間の見積もりはできていますか?

今の自分にどのくらい自由な時間があるのか、明確に言えますか?
非現実的な大きな目標・夢を掲げて自分を苦しめていませんか?

刻々と人生の砂時計の砂は減っています。
「今」できることをしっかり見積もり、着手する決断力もつけていきましょう。

しっかり数値に表すワークに取り組み時間軸に落としていきます。
現在地と目的地を知り、今からでも年間計画を立てていきましょう!
後回しにするクセがある方にはぜひ来ていただきたいレッスンです。
手帳やノートの枠や線に囚われなくていい。
頭の中の夢を整理してしっかり現実に変えるだけです。

人間らしく生きながらトライして振り返り
本当に大切なものを大切にできる決心ができれば
家事育児、仕事を見事に楽しむ時間の魔術師になれるのです。

忙しすぎる毎日の中で主婦である私たちは
知らず知らずに体や心に張り付いた余計なものを
削ぎ落していかなければなりません。

この先もずっと「時間がない」を言い訳にして
本当にやりたいことから目を背けて暮らして行きますか?

今この現実を真正面から見極めて現在地を知り、
それを持って、夢をスケジューリングしていく…
地に足のついた手帳の使い方を知りたい方は
ぜひご参加ください!


レッスン詳細

【セミナー名】

BEAUTY LIFE DIARY 1dayレッスン

貴方だけの24時間を創り出す!
最幸に自由なマイスタイル手帳術

【参加条件】 2023年 3月14日(火) 10:00~12:30 受付〆切
2023年 3月23日(木) 10:00〜12:30 受付〆切
※ご都合の良い日をお選びください
【募集人数】
各日程 6名まで
【開催場所】 Zoom
【お支払い方法】 銀行振込
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください
【当日ご用意するもの】 ビューティーライフダイアリー
※BLDをお持ちでない方は、配布するワークシートを印刷、
またはスライドを見ながらノートにワークをしていただけます
【注意事項】 お申込み後のキャンセル返金はお受けできません。やむを得ずお休みされる場合には録画をお送りいたします。予めご了承の上、お申込みください。
【注意事項】 お申込み後のキャンセル返金はお受けできません。やむを得ずお休みされる場合には録画をお送りいたします。予めご了承の上、お申込みください。

Message

ここまでお読み下さりありがとうございます!

このページを読んでいる貴方は、
もしかしたら今の手帳がうまく使いこなせずモヤモヤしているのかもしれませんね。

または毎日の暮らしが忙しすぎて「本当にやりたいこと」ができていない感覚がある…そんなお悩みを抱えているでしょうか。

どんなに高くて良い手帳を買っても、「今の自分にとって本当に大切なこと」を明らかにしない限りは、時間をかけて手帳に書き出した夢はただの夢のままなのです。

私にとって「手帳に書き出す」ことはただの頭の整理ではありません。
スケジュールを管理するだけのものでもありません。

手帳に書き出した夢は、叶う前提で書くのです。

やりたいことを書き出した瞬間こそが、夢から現実に変わる奇跡だと思っています。

でも…書き出しただけでは当然いつまでも叶わないんです。

「自分と約束する」ことをしなければ、ずっと同じ何かのブロックに足を掴まれたまま前に進むことはできないのです。

春はもうすぐそこです!
自分ごとにも楽しくチャレンジできる自己管理力を手帳術を通して身に着けていきましょう!


Haru

講師紹介

皆さま、こんにちは!Haruです。
このページをご覧くださりありがとうございます。

この度、リクエストの大変多かったビューティーライフダイアリーレッスンを開催いたします!

私が手帳を使う上で大切にしていることはただひとつ。
心のど真ん中にアクセスすること。

これは私がライフワークとして学び伝え続けているヨガにも通じますが、自分が一体何をすると魂が喜ぶのか?またはどんなことが苦しいのか…ラクに自分らしくあるためには避けては通れない課題と言えます。

「今の私に本当に必要なことはなんだろう?」

「今の私が本当に大切にしたい人は誰だろう?」

手帳は自分の心。
そう信じて毎日手帳へ向き合っています。

今の自分の価値観(being)をいちばん前に出したとき、本当のあなたが輝きだしますよ!

そのお手伝い・きっかけを心を込めてお一人おひとりに向き合い講座内でお伝えしています。


ビューティーライフダイアリーⓇアドバイザー
セルフリトリートインストラクター
HLDAヨガインストラクター
ライフオーガナイザー1級
整理
収納アドバイザー1

~よくある質問~

  • Q
    ビューティーライフダイアリーを持っていません。参加できますか?
    A
    はい。BLD手帳をお持ちでない方もご参加可能です。
    その場合、配布するオリジナルワークシート、もしくはスライド画面を見ながらご自身のノートに記入してください。
  • Q
    Haruさんの手帳の中身は見せてもらえますか?
    A
    気になる個所がある方は、事前に教えてくださいね
    実際の手帳のページもお見せしながら、レッスンを進めて参ります。
  • Q
    手帳が上手く使いこなせるようになりますか
    A
    世の中にはたくさん手帳があって悩みますよね!
    もしかしたら…今お使いの手帳は「本来の目的」に合っていないのかも?
    今のあなたの暮らしにフィットする手帳の使い方をお伝えします。
  • Q

    当日参加できないのですが、動画配布はありますか?

    A
    急遽お休みとなった方へは動画をお送りする予定です。
  • Q
    今回参加を迷っているのですが、次回開催はいつですか?
    A
    毎回、ブラッシュアップ&リニューアルしたレッスンをお届けしているため、次回開催は未定です。
    また受講料も毎回異なります。
    気になったこのタイミングでぜひお越しください!
    確認したいことがある場合は、お気軽に個別にお問合せくださいね。
  • Q
    Haruさんの手帳の中身は見せてもらえますか?
    A
    気になる個所がある方は、事前に教えてくださいね
    実際の手帳のページもお見せしながら、レッスンを進めて参ります。